余計なスピードはいらない

eightのblackさんが好き

自担の好きなところ

横山さんの新しいハイチュウのCM素晴らしすぎません??(突然)

きっと全ての横山担が一度はふにふにしたいと願う、あの白もち肌を全面に押し出した夢のようなCMですね!

猫ちゃんとかわんちゃんと同じようにされるがままにほっぺたふにふにされる横山さんが愛しすぎる。私も横山さんのほっぺたふにふにする仕事したい←

 

 

 

そんな愛らしい横山さんとは一変して、舞台のフライヤーの横山さん、かっこよすぎません!?

そんな横山さんの舞台、なんとか1回は見れることになりました!(泣)

前回のブルームーンは外れたから、初めての横山さんの舞台。というより人生初めての舞台が横山さんの舞台。生きてて良かったー!

これでまた6月までは生き延びられます。

 

 

さて、突然横山さんを愛でるところから始まったんですが、最近友達にA-studioを見て、横山君の印象が変わったと言われたんです。

その子は大学の友達で、私が横山君のファンなこともよく知っている友達で。その子の誕生日に久しぶりに連絡をとったら、横山君が出たA-studioを見たようで、「横山君って壮絶な人生を歩んでたんだね、尊敬したわ」と言ってくれました。

そう言われて、そうなんですよ!普段テレビではお笑い担当みたいにうつされるけど、それだけじゃないんだよ!と思ったと同時に、私が横山君を好きになったのって、テレビではあんまり見られないというか見せてない部分に惹かれたんだよなあと思ったんです。

 

 

だから今回はずっと書きたかった横山さんの好きなところについて!

まあこれが書きたかったのって、万が一億が一横山さんに遭遇した時、あなたのここが好きなんですって伝えたいから、いつか整理する意味でも書きたいなあと思ってたんです←

私、笑ってコラえての朝までハシゴの旅が大好きで、今横山さんに出てほしい番組No.1なんですね。

だってぴったりですよね!?お酒大好きだし、芸能人として幅広い年代に認知されてるし、トークもできるし、酔っ払った横山さんふわふわ天使だし。

で、横山さんがこれに出た時、万が一億が一遭遇して、横山さんと相席することになったら、横山さんにあなたのここが好きだからファンなんですってことを伝えたいという野望がある、というより妄想するんですね←

もちろん分かってます!都内に住んでるならまだしも、広島に住んでるし、そもそも広島でハシゴの旅なんてしないだろうし、そんなに広島市内で飲み歩かないから、絶対そんなことありえないんだけど。

横山さんって、関ジャニ∞のファンって言っても、だいたい錦戸か大倉のファンでしょ?って思ってる節があるように感じるんです。だからそんなことないよ!横山さんのファンは横山さんのこういうところが好きなんですよ!ってきちんと自分の口で届けたいってどうしても思ってしまうんです。

ま、それは叶わないので、ここで思いの丈をぶちまけたいと思います。

 

 

と、導入がどえらい長くなってしまったんですが行きます!横山裕の好きなところ!

 

 

1.顔がかっこいいところ

2.優しいところ

3.おもしろいところ

 

まずものすごく簡単に3つ挙げるとするとこれ。個人的にこの順番にすごいこだわりがあって。

多分世間ではエイトのビジュアル担当って、錦戸・大倉って思われてると思うんだけど、横山さんも相当かっこいいんです。みんなちゃんと見てる?あんな整ったイケメンいませんよ?よく見て?って思うことが多々あるので、ここが1番最初なのは譲れません。

次点は優しいところ。そこも譲れないし、ここは掘り下げたいとこなのでのちに詳しく。

 

 

一応ビジュアル、内面で掘り下げたいので、まずはビジュアルで細かく。

 

4.肌が白くて綺麗で透明感ありすぎなところ

5.金髪が似合うところ

6.手が大きいところ

7.裏声が綺麗なところ

8.スタイルがいいところ

 

私横山さんの金髪大好きなんです。十祭の時東京では金髪で、大阪参戦予定だった私は、ついに念願の金髪横山さんが見れる!とわくわくしてたのに、大阪では黒髪になってて、少しだけがっかりしたぐらい横山さんの金髪押しなんです。

持論だけど、金髪が似合う人って顔が綺麗な人だと思ってて。だから横山さんはスーパーイケメンなんですよ←

あと私、手フェチなんです。手フェチでも、ごつごつした手が好きとか、手の血管が浮き出てるのが好きって人多いと思うんだけど、私はあんまりそういう細かいとこじゃなくて、単純に手が大きい人が好きなんです。

だから横山さんの手は本当にストライク!(あとエイトだと丸ちゃんも結構好みの手)

もう1つ私、男の人の裏声も大好物で。kicyuの裏声とかもう悶絶レベルなんですね。ほんと、横山さんの裏声の良さを分かってて作曲した安くん天才ありがとう。

そしてスタイルの良さですね。前はぽっちゃりキャラで、痩せるためにジム行くとこ考えられないとか言ってたのに、今じゃしっかりジムに通って、バッキバキになってるの愛しい。

 

 

では続いて内面

9.メンバーのことが大好きなところ

10.家族を大切にしているところ

11.ファンが喜ぶことを考えてくれるところ

12.さりげなく優しいところ

13.人に気をつかえるところ

14.実は人見知りなところ

 

 

やっぱり横山さんと言えばメンバー思い、家族思い、ファン思いだと素直に思えるんです。

ことあるごとに関ジャニ∞が大好き、関ジャニ∞で良かったと言う横山君が好きだし、仲間を素直に褒められる関係な関ジャニ∞が好き。

家族思いという点に関しては、多分私が横山担になろうと思った1番のポイントかもしれない。ファンになるまでは横山君って、とにかくおもしろくてテレビでバンバン前に出ていく人ってイメージで。

でもそのイメージを覆されたのが、横山さん作詞のオニギシやみかん、413man聞いたことでした。どの曲も家族の言葉や家族との出来事を歌った歌です。これらの曲を聞いて、横山君っておもしろいだけじゃなくて、家族思いで優しい人なんだと思って、一気に横山君のイメージが急上昇し、ファンになっていったんです。特に、413manは亡くなったおばあちゃんに向けておじいちゃんとの思い出を書いた曲だとラジオで言っていて、本当に優しい人だと思ったし、結局この曲が完成する前におばあちゃんは亡くなってしまって、おばあちゃんに聞かせることはできなかったけど、そのお葬式でメンバーのことを誇りに思ったからその思いを歌詞に入れたところも、横山君らしくて、すごく好きなエピソードです

 

 

そして横山君ってすごく優しいんです!(突然)しかもさりげない!

私ひねくれてるから、見えすぎな優しさってちょっとひいちゃうんですよね。だから横山君みたいに、言葉では言わないけど、行動で大切に思ってくれてるのが分かるような優しさがいいんです。

一昨年のツアー、名古屋ドームで初めてのアリーナがあたり、しかも席が花道真横で。初めて作ったうちわを見て、ありがとうって口パクで言ってくれた時の優しい微笑みを私は忘れません!今もその残像で生きてます!←

あとすばる君が、メンバーの中で優しい人は?っていう質問に、他のメンバー思いが安くんとか丸ちゃんを挙げる中、昔からずっと横山君って言ってるのも、横山君が優しい人っていうのをすごく表してると思うんです。

 

 

あー、やっぱり書き出すと止まらないよ、横山さんへの思いが!

でも本当に最近、横山君の表には出てなかったファンは実は知ってるんですよと思ってた良さが、表に出てきてる気がしてならないんです。だから、どんどん好きが増してくんだよなあ。

 

 

 

そしてそして!アルバムの詳細も発表されましたね!今回も楽曲提供者が豪華!関ジャムでの共演者の方ばかりで、ほんとこの番組やらせてもらえて良かった!特に私は蔦谷さんの曲が楽しみです。あと願わくばそろそろまた丈弥さんに曲作ってほしいな~

 

最近いろいろとリアタイできてないから関ジャムとかクロニクルとか昨日のMステ等録画がどんどん溜まってる~

とりあえず関ジャムのベース回めちゃくちゃ楽しみにしてたから早く見ないと!