余計なスピードはいらない

eightのblackさんが好き

私的エイタメ振り返り part2

家に着きました。本当の意味で私のエイタメツアーが終わりました。

あとはオーラスのレポを楽しみに待ちます。7人みんなが元気でかっこいい姿を見せてくれますように。

とりあえず帰ってきたら雪がすごくてただただびっくりしてます。大阪は雪なかったよ?西に帰ってきたはずなのに... いつ降ったんだ!

 

 

 

ではエイタメツアー感想書こうと思ったら予想以上に長くなったのでpart2!

続いて名古屋公演、大阪公演それぞれのツボをつらつらと。

 

 

 

2.12月24日@名古屋ドーム

 最初の挨拶の時、横山さん「好きって10回言って」→好き×10→「他のヤツに言うなよ」かっこよすぎて死んだ。

亮ちゃんの挨拶「錦戸サンタだよお。」かわいすぎた。

 

 

MCでは前日のMステ話と家族へのクリスマスプレゼント話

Mステではリーダータモさんと丸ちゃんリーダーががっつり抜かれた話に。丸ちゃん役はHey!Say!JUMPの八乙女君がやってるそう。←ほんまに知らんかった

でも八乙女君と丸ちゃんじゃちょっと違うよなあと思ってたら、他メンバーも思ったらしくうーんみたいな反応してた。気がした。

そしたらキスマイの宮田君はどう?みたいな話になって、それめっちゃいい!って思った(笑) 丸ちゃんと宮っちなら雰囲気似てるし絶妙なチョイス! これが実現されていつか3ショット抜かれる日が来ますように...

 

家族へのクリスマスプレゼント話。みんなちゃんと渡してるんだね~。偉いね~。大人だね~。私も社会人なのに、プレゼントとか恥ずかしくてしたことない← もっとちゃんとした社会人になろう。

丸ちゃんの妹へのプレゼント、妹からのプレゼント話ほんとほっこりした。素敵な兄弟だなあ。

 

ただこの時ひなちゃんが安くんから順番に話ふってて、順番にいけば最後は横山さん。それまでずっと両親にプレゼントあげるかって話してて、私は途中からずっと横山さんの番になったらどうしようってそわそわしてた。結果的には途中でスタンバイのために横山君とすばる君がはけたから横山さんの話は聞けなかったんだけど、最後丸ちゃんの話の時に、ひなちゃんが「丸はどうなの?丸ちゃん兄弟多いやんか。兄弟にプレゼント渡すの?(言葉はニュアンス)」ってそれまでの両親話から兄弟話に自然と変えてくれて。多分ひなちゃんは全くそんな意図なかっただろうし、私の考えすぎなんだけど、ひなちゃん本当出来る人、ひなちゃんありがとうって思った。

 

日替り曲の前に大倉君が「クリスマスにぴったりの曲です」って言うからみんなすごい歓声。それを聞いた亮ちゃんが「過度な期待は禁物やで!」とフォロー。結局ツブサニコイ。いや、良い曲だし好きな曲だし、アコースティックの雰囲気に合っててすごく良かったんだけど、冬の歌来る!?と少し期待してしまったからね?ちょっとがっかりしてしまったわ!大倉め!罪なヤツだ!

 

言ったじゃないかで、カメラに抜かれるたんびににっこにこで歌う安くんかわいすぎた~

 前向きの時振り間違えてあちゃーって感じで笑う大倉君かわいかった。全力で前向きダンスする安くんもかわいい。

象の1番横山さんソロパート、視線を右下から左下に移動させながら歌ってて、色気だだもれだった。

 

最後の挨拶の大倉くん、それまで激しくドラム叩いてたから、髪もぼさぼさでふわっとしてたのかわいかったあ。

 

アンコールはメンバーカラーのサンタ衣装。

気球でひなちゃんが投げキッスばらまいてた。

オモイダマで回転ステージで回ってる時、横山さん時々こてんって左に傾いてるのかわいすぎた。

 

最後バクステ移動してる時、謎のXコール。からの安くん紅歌う(超高音) しっかし上手い!

 

 

 

 3.1月14日@京セラドーム

最初の挨拶の亮ちゃん「俺が錦戸亮だー!(ジャーン)」バンドメンバーと息ぴったり。4回目ぐらいで突然近くのすばる君の前で錦戸亮だー!めちゃくちゃ近くて戸惑うすばる君。とにかくかわいい。良いきまずいをありがとう。

ほわほわ喋るすばる君かわいい。

丸ちゃんサンシャイン風の挨拶。それ聞いて感想言うもさっと捌けていって、私の大好物不憫な横山さん出たー!

ひなちゃん恒例の挨拶する時、土曜日という言葉がひっかかったメンバー。ひなちゃんが喋ろうとすると後ろでこそこそ喋る。ひなちゃん「後ろでこそこそ言うなよ!」横山さん「だってお前が土曜日とか言うから!」すばる君「けんかすな!」ああ、三馬鹿...

 

エイトレンジャーで、イエローブルーグリーンのつっこみ4回やる。すばる君もこのつっこみ気に入ってたんだね!分かるよ!すごくかわいいもんね!

 

イツマイすばる君落ちサビ、カメラ目線でにっこりダブルピース。かわいすぎる天使。

 

MC安くん俺節宣伝。

どんなバージョンでも出来るって言うから、メンバーバージョン(ひなちゃん、すばる君、亮ちゃん、横山さん)でやってみる。結構みんな特徴とらえてておもしろかった!

横山さんの手癖分かる~。横山さんは全然しっくりきてなかったけど、説明する時ほんとよくやってる!癖って本人は分かんないよね。あとすぐ蓋開けるって言うってすばる君言ってたのも分かる!

なんか横山さんってその時自分の中ではまってる言い回しあるよね。昔はよく結果って言ってたし。その時もすばる君にまだ結果出てないのに結果って言うってつっこまれてたな~

丸ちゃん日替りコーナー終わってからよこすば捌けるまで一言も喋ってなくて、私の大好きなすごい闇丸ちゃんだった。

 

 

日替り曲はcandy my love 。アレンジ良かった~。安くんのギターも難しそうだったし、横山さんのボンゴも結構細かく叩いてて難しそうだった。

亮ちゃんパート、キャンディマイラブのとこオクターブ 下で歌っててほんとセクシーだった。

大倉君マエケン体操してたー!

 

象始まる前の安くんギターソロ、すごく熱い演奏で大倉君に近づいて、大倉君も加わる。自然とセッションが始まってかっこよかったなあ。

象のベースで下アングルからで丸ちゃん抜かれた時、不敵な笑みを浮かべててほんっとかっこよくてゾクゾクした。

すばる君パートの生まれてくれてありがとうのとこ、ありがとうをすごく溜めて歌ってて、涙腺直撃。こちらこそありがとう。その後はもう泣きながら聞いてた。

 

アンコールのパーカー横山さん、彼氏味あるってTwitterで散々見てたけど、すごくよく分かった。なんかセットしてるかんじがないからかなあ?歌ってる時もなんか彼氏とカラオケ来てる感あった。

気球で亮ちゃんがぐらぐら揺らしてるのかわいかったあ!

ズッコケの時横山さんパートで、カメラをなめ回すように見ながら歌ってて、ひいいいいぃぃぃ!ってなった。かっこよすぎた。

横山さん指さして、その後腕でおっきく丸マークしてたの抜かれてて、珍しいなあと思ったのと、優しさ溢れる表情してて、なんか胸がきゅうってなった。好きと嫉妬が混ざったかんじ?

 

大倉君がこっちの島の方に走ってきた!と思ったら、見学席のWEST紹介!すごい歓声!

私はWESTももちろんだけど、その後ろの関ジュちゃん達が気になったよ。道枝君と恭平君とこじけんは分かった!

めっちゃシゲいじる亮ちゃん。ほんっとシゲのこと大好きだね。

 

 

 

ふう。とりあえず各公演書きたかったこと書けたー!

全体を通して横山さんは美しくて白かった!

あと本当に歌がうまくなった!ソロパートとか基本どきどきして、子供の発表会を見守る母のような気持ちで聞いてるんだけど、今回は本当に安定した歌だった。イツマイもオモイダマもソロパート安定してた。ハダカなんて、楽器も沢山やってて、本当に音楽面でエイトにしっかり貢献してて、感動した。

 

あとすばる君が花道でもトロッコでも終始柔らかくにこにこして手を振ってて、平和な空気が流れてた。

カメラに抜かれるたんびに、何かやってくれるんじゃないかと思って期待して見てたし、実際期待通りの表情見せてくれて、今回のツアーですばる君のファン絶対増えた!

 

 

賛否両論ある中、自分達の信じるかっこよさを見せてくれてありがとう。

私はエイトの信じるかっこいいがかっこいいと思うから付いていってるんだなあと改めて感じたツアーでした。

生の関ジャニ∞が1番最高で最強。

 

私だいたい普段から、まあいつ死んでも特に悔いとかないかなあと思ってるんだけど、(別に死にたいとかではないです!)昨日のひなちゃんの挨拶聞いて、やっぱりまだまだエイトに会いたいから死ねないって思いました。

 

 

今ごろ京セラはオーラスだなあ。もう終わったのかな?

今日はレポを漁って幸せを分けてもらって、明日からまた頑張る。またエイトに会うために頑張る。

とりあえず直近で横山さんの舞台挨拶!ダメ元で当然だけど、当たりますように!