余計なスピードはいらない

eightのblackさんが好き

関ジャニ∞で好きなコンビ

沖縄リサイタルも始まり、さっそく昨日のレポがちょいちょい流れてて、それを見てると昨日の公演ではよこひな祭りだったようで、レポを見て、よこひなぁ…(;_;)ってなってます。

 

 

ただよこひなももちろん大好きなんだけど、そのあたりの括りで言えば、私は断然三馬鹿派なんです。

よこひなも尊いし、松原も尊いし、よこすばも大好きなんだけど、私の中ではやっぱりこの3人は一括りなんです。

 

 

だって三馬鹿って奇跡ですよね!?←

 

 

同学年でジュニア時代からずっと一緒で、苦楽を共にし、同じグループでデビューして、グループを引っ張ってきて

仲間であり友達であり幼なじみでありライバルでもあり

3人で常に一緒にいるわけではないけど、ふと3人になった時の安定感は抜群で、あのバランス感は3人にしか出せない。

もう私の憧れの関係性なんですよね。

 

だから私はエイトのコンビ・トリオでは1番三馬鹿が好きなんです!

もうここはきっと一生変わらないでしょう。

 

 

でもエイトには他にも魅了的なコンビが沢山あって、今回は私の好きなコンビについて語りたいと思います!

 

 

 

まずはよこりょ

言わずと知れたBJコンビですね。

 

このコンビは溢れ出る兄弟感が大好きです。

元々お兄ちゃん気質な横山さんと弟気質な亮ちゃんだから、2人でいると自然と兄弟っぽくなるんだよなあ。

最近は亮ちゃんが横山さんに容赦なくつっこんでるけど、お兄ちゃん大好きな弟がかまってほしくてキャンキャン言ってて、それをはいはいってなだめてるお兄ちゃんの図にしか見えません!

 

そしてバナナジュース(MC)からのバナナジュース(ユニット曲)ね!

あのかわいらしいやりとりからあんなかっこいい曲が出来上がるなんて…

私元々亮ちゃんの作る曲が好きなんだけど、この曲はよこりょが歌ってるということ抜きにしても好き(ちなみに1番好きなのはstereo)

しかもJUKEBOXのMCかなんかで言ってたトランペットとサックスの共演が出来るなんて…

まさに夢の共演!

 

あと最近の福岡でコンサートがあった日の夜は2人で飲みに行くエピソードも好きだし、クロニクルの伝言英会話での絡みも好きです。

いつまでもお兄ちゃん大好きな弟でいてほしいと思わせるコンビです。

 

 

続いてはまるりょ

言わずと知れたほほえみコンビですね。

 

このコンビはほほえみデートという神企画で急上昇したかんじはあるんだけど、その前から気になるコンビで

このコンビの良いところは、好きの度合いが世間のイメージでは

丸ちゃん→→→→→亮ちゃん

ってかんじなんだけど実際には

丸ちゃん→←←←←亮ちゃん

なかんじがたまりません。

 

亮ちゃんの方が年下だけど、丸ちゃんにはお前とか言えるし、ガンガンダメ出しするけど、ご飯食べに誘ったりライブでキスしちゃったり、実際丸ちゃんのこと大好きなんだよなあ。

メンバーで好きな顔を聞かれて、丸ちゃんって答えたエピソードは、亮ちゃんが丸ちゃんのこと大好きというより、丸ちゃんのことをすごく評価してるのが現れてると思う。

 

ほほえみデートは私が言うまでもなくみんな大好きだよね。

あと個人的にはcanジャニの高尾山ロケも好き。

亮ちゃんがツンケンしてそうだけど結局デレデレなのが良いコンビですね。

 

 

最後はすばくら

言わずと知れたモンハン仲間ですね

横山さん含めた3人の真夜中ゲーム話(関ジャニズムMC)は最高におもしろい!

 

この2人ってあんまり絡みなさそうなんだけど、実は昔2人で遊びに行ってたり、ライブやってたり(正確には2人のライブやってたりではないけど)と、意外とエピソードがあるところが好き。

大倉君がエイトのメンバーになるにはドラムをマスターできなきゃいけないって言われた時に、すばる君が大倉君を励ましたというエピソードは胸熱ですね。

 

個人的に断トツ1番は8祭のガチンコバトルでの叩いて被ってじゃんけんぽん!

あれは本当に腹抱えて笑ったわ~

 

大倉君は丸ちゃんのギャグで笑ってるイメージが強いけど、すばる君の発言でもよく爆笑してるイメージあるんだよなあ。

スイッチ入った時のすばる君ってほんとおもしろいもんね!←

なんかこの2人は兄弟っていうか、地元のめっちゃ仲良い先輩後輩ってかんじで、すばる君が面倒見いいからちゃっかり者の大倉君がなついて着いてってるかんじ。

 

 

以上!

今回は特に大好きなコンビを3組挙げたけど、好きなコンビはいっぱいあるんだよなあ。

ひなりょとかやすばとか山田とかヤンマーとか…

メンバー多いとコンビの組合せも多いから、お気に入りのコンビが沢山になっちゃうね!←

 

 

あと最近、エイトってあんまりシンメっていう概念ないよなあと思う。

シンメというよりはコンビってかんじ。

強いて言うなら山田なのかなあとも思うけど、なんか違うしなあ。

それはやっぱりエイトがバンドやってたのが大きいのかなあ。

ということを最近悶々と考えてます←

 

 

ジャニーズって奥深いね~